住所  名古屋市中区栄2−8−8
 電話番号  052−231ー0777
 営業時間  11:30〜15:00 17:00〜23:30
 定休日  第一月曜日
 駐車場  なし

 

あら炊き醤油ラーメン


事故だったのかな?一口、スープを飲んでビックリ。驚くほどにカエシが強く、水なしでは飲めないような塩分濃度に涙目。鯛のアラを使ったという出汁は、漂う香りと比例するかのように、強烈で顔を背けたくなるような生臭さ。ちょっとやり過ぎ感があって食べ手を選びそう。動物系の旨味は、タレの強さに飲まれているのか、存在感がないなぁ。スープに含まれる油が多く、背脂も多めだけど、甘みがなく、ひたすら塩辛いのは厳しい。麺は極太。固い食感で、このスープが相手では存在感がありすぎかも。トッピング類は、特に思う事もなかったかな。気になるメニューもあったけど、暫くは足が遠のきそう。

inserted by FC2 system