住所  名古屋市瑞穂区明前町13−19
 電話番号  052−685−1077
 営業時間  11:00〜15:00 18:00〜21:00
 定休日  月曜日の夜/火曜日
 駐車場  完備
menu

 金嘉そば(魚介塩白湯らーめん)

金嘉そば 850円  ねぎ増し 950円
味玉増し 950円  肉増し 1050円
全部のせ 1250円

 汁なし金嘉そば

汁なし金嘉そば 850円  ねぎ増し 950円
味玉増し 950円  肉増し 1050円
全部のせ 1250円

 台湾金嘉そば

台湾金嘉そば 850円  ねぎのせ 950円
味玉のせ 950円  肉のせ 1050円
全部のせ 1250円

 汁なし台湾

汁なし台湾 850円  ねぎのせ 950円
味玉のせ 950円  肉のせ 1050円
全部のせ 1250円

キッズ醤油らーめん 500円  大盛 +100円
小盛 −50円

▲
台湾金嘉そば & 汁なし台湾

拡大写真

手際良く笑顔の接客、ウェイティングしていても余裕のワンオペ。いやぁ、凄い。汁あり、汁なし、共に仕事が丁寧だよね、特に汁なし。小さな丼にギュッと詰め込んだどこぞの味の濃い台湾まぜそばより美味しいし、何より盛り付けが美しいね。クリーミーマイルドなタレにモチムチの麺、それにほど良い辛さのミンチが良く合ってたなぁ。今度こそ、金嘉そばを食べなおそ。満足できる気がするな、きっと。

 
汁なし金嘉そば


こういう盛り付け好きだなぁ、画像ではわかり辛いけど、立体的で素敵。もっちりむっちり麺に絡むタレがなかなかイイネ。濃厚で、押し付けがましくない魚介の風味が好き〜。質感云々は置いておいて、各パーツも拘りを感じたよ。金嘉そばも食べ直さないとな。

 
金嘉そば (12/5〜12/19プレオープン) 12/26オープン


良いところを頑張って探してはみたけれど…ん〜どうしよう(汗)ツルツルの麺肌が良かったような記憶。美味しそうなビジュアルと味のギャップが凄いよね。正直に書いちゃうと味のする白いお湯。白湯(パイタン)じゃないよ、白湯(さゆ)。香りも立たないし、旨味もゴニョゴニョ。ノリノリの雨風呂ガーさんが絶賛してたレアチャーシャー。楽しみにしてたのに残念。プレのブレなんて言えないレベルだと思うな、僕は。一口食べてお先真っ暗、テンションだだ下がり。あっ、ラーメンとは関係ないけど、お水が…気づかないのかなぁ?

 
inserted by FC2 system