オーラム

 住所  三重県四日市市西日野町606−7
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜15:00 17:30〜21:30
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

680円  醤油 680円
チャーシュー麺(塩・醤油) 880円  全のせ(塩・醤油) 880円
大盛り 100円


自家製味玉 100円  のり 100円
めんま 150円  チャーシュー(3枚) 250円

▲
塩 & 醤油

拡大写真

先ずは「塩」から。凄い脂の量だね。なんかもったいないなぁ。生姜香るスープは、チー油が多い事もあって、ややコッテリ。麺を何度も啜って脂が減ってくると、鶏や魚介の風味がクッキリと。中盤からは、まろやかな味わいに変化。カエシの効きがイマイチに思えたのは、塩カドを全く感じなかったからかな?ちょっとぼんやりとした印象が残る。「醤油」は、比較的多めの魚粉を使っているんだね。濃い醤油の風味と僅かな酸味が特徴的かな。また、2杯とも味醂のものだと思われる甘みが強いように感じた。“味”自体は、好きな部類だけど、スープを飲み干せるような一杯じゃないな…。

inserted by FC2 system