住所  額田郡幸田町大草字馬場73−1
 電話番号  0564−63−0807
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:30
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
 
三種のトマトつけ麺 大盛り


“トマトの風味が前面に出たつけダレ”と“ガーリックオイルとバジルの風味が心地良い麺”。相性がとても良さそうに思える組み合わせだけど…。つけダレは、下地になっているスープの濃さが伝わってくるもので、コクもあるし旨味も強いもの。でも味わいは、トマト一色。トマトの甘みをもっと引き出す何かと爽やかさがあると良いな。あと、スープの素材感が明確に舌にのってくると好みかも。麺は、ガーリックの風味で凄く食が進むもの。バジルが使われていることもあって、どこかイタリアン。卓上の塩を少しだけかけたら良い感じだったなぁ。麺をつけダレに浸してみると、しっかりとスープが絡み付くけど、相性はどうなんだろ?油そばのオプションであるスープだと思って使用したほうが良いのかも。ただ、麺からこぼれた落ちたオイルやバジルがスープに風味を加えて、冷めてくる後半の味わいなんかは好きだった。最後まで食べ飽きさせない一杯だけど、惹きつける何かがないような…

 
潮(うしお)まぜそば ※らーナビ限定


ボーダーレスな一杯。

 
つけ麺


熱々の器に注がれたスープからは、強くはないがとても良い魚介の風味が漂っている。そのまま口にしてみると、濃度感こそないが、動物系のコクや旨味はしっかり。醤油ダレが、効きすぎている事もなくあっさりとしている。魚介の旨味にガツンとした力強さはないが、動物系とのバランスも良く、柔らか味のある酸味と相まってスッキリとした味わいに仕上がっている。中には大粒のミンチが入っており、スープにコクを与えるような事はないが、口に入れれば肉味が主張し、シャリシャリとした玉葱の食感も好印象。しっかりと締められた太麺は、香りを楽しむ事はできないが、プリプリとした食感とツルッとした喉越しは好みのもの。つけダレと麺の相性は、正直微妙。麺の力にスープが負けており、旨味の掴みもイマイチだろうか。後半、スープの温度が奪われると魚介からのものだと思われる塩分が気になったが、スープ割りをしてサラッと完食。

 
油そば・大盛り(〇さん仕様)


券売機で油そばを購入し、小声で“〇さん仕様で・・・”と小恥ずかしい思いをして券を渡す。程なくして出来上がった丼をカウンタ越しに受け取ると、ズッシリと重く、白い湯気と共に強烈なニンニクの香りが嗅覚を刺激する。スプーンと割り箸を使い満遍なく掻き混ぜて麺を口に運ぶと、タレ味がどうだとか脂の甘みがどうだとかなど分からないほどのニンニク臭と辛さが舌を刺激する。硬めに茹であげられた麺の食感や粗引きミンチの独特な食感と味わい、そしてシャキッとしたモヤシの食感が心地よく、辛さとニンニクパワーにも引っ張られグイグイと食べ進む事ができる。麺・タレ・脂の馴染みは、お世辞にも良いとは言えないが、生卵が繋ぎ役になり、ミンチや玉葱も良い感じに持ち上げてくれる。途中で卓上の魚粉や酢を加え味の変化を楽しみつつサラッと完食。

 
 
−サイトリニューアル前の画像−
カレーラーメン トマト味のつけ麺




油そば 担々麺




塩ラーメンチャーシュー(ライト) 醤油ラーメン

inserted by FC2 system