Bee Hive

 住所  東京都港区六本木7−11−10
 電話番号  03−5786−3868
 営業時間  11:30〜18:00
 定休日  日曜日
 駐車場  あり
 
 official site
 
塩ラーメン“naminori”


ハイカラなビジュアルや漂う香り、それに澄んだスープなどから、只ならぬこだわりが伝わってきますね。スープを飲んでみると、洋と和のテイストが入り混じった小難しい感があるけど、濃厚な旨味と素材感がヒシヒシと伝わってくる、積層感あふれるもの。麺を啜って香味油がなくなる寸前のスープと固形物を食べ終えた後の少し冷めた時の味わいなんかが特に好きだったなぁ。鶏チャーシューが、凄く良かったけど、炙ったチャーシューの風味がスープに与える影響が大きかったのと白髪ネギとベビーリーフがちょっとうるさかったのが残念だったかな。スピルリナを練りこんだという細麺はライム色。しなやかで、しっとりソフトな舌触り。スープとの相性も良い感じだった。我侭を言って、かけで食べてみたくなるようなハイレベルな一杯。また食べに行きたいなぁ。

inserted by FC2 system