住所  西尾市徳次町下十五夜28−1
 電話番号  0563−65−6845
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜22:00
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
menu

和風豚骨ラーメン 680円  和風豚骨 味玉 780円
和風豚骨 チャーシュー 860円  和風豚骨 全部のせ 980円
味噌ラーメン 750円  味噌 味玉 850円
味噌 チャーシュー 930円  味噌 全部のせ 1050円
汁なし 700円  汁なし 味玉 800円
汁なし チャーシュー 880円  汁なし 全部のせ 1000円
麺大盛 +100円  
つけ麺 750円  つけ麺 味玉 850円
つけ麺 チャーシュー 930円  つけ麺 全部のせ 1050円
辛味噌つけ麺 850円  辛味噌つけ麺 味玉 950円
辛味噌つけ麺 チャーシュー 1030円  辛味噌つけ麺 全部のせ 1150円
麺大盛 +100円  麺特盛 +200円

 

ネギ増し 100円  のり増し 100円
メンマ増し 150円  チャーシュー増し 280円
味付玉子 100円

▲
鶏白湯らーめん


んー、なんだろう?この雑味。うま味は良く出ている感じだったけど、少し香りにクセがない?「マイルド」「あっさり」「こってり」、どれにも当てはまらない飲み口だし、カエシもキツく感じたなぁ。一番印象に残ったのは、麺。麺自体の食感は良かったけど、スープの持ち上げがイマイチ…いや、イマサンぐらいだよね。鶏チャーシューもなぁ。

 
レッチキ

拡大写真

味のイメージは「トムヤムクン」でも、それをモチーフに作られた一杯だとするなら、幾つか足りないよね。構成される食材が。「辛味」「酸味」共に控えめにも関わらず、下のスープの素材感が浮き上がってこないんだよなぁ。あと、カエシの効かせ方も弱いし。どこかでニンニクを感じたのは食べるラー油かな?サクッとした食感や香りは好印象だったかな。麺の食感、各食材の食味…スープとの相性がなんだかイマイチなんだよね。味は嫌いではなかったけど、食べていても楽しくなかったというのが本音。

 
つけ麺(全部のせ)&汁なし ※プレオープン 5月16日オープン

拡大写真

ばーばらさんで腕を磨いたという店主さんのお店。樹の温もりを感じる店内は、広々としていてモダンな作り。テーブル席も設けてあり家族での利用も可能かな。プレなので感想は簡潔に。

■ つけ麺 ■
ガツンと魚の効いたつけダレは、どことなくDNAを感じますね。麺は、少し柔らかく感じたけど、喉越しやスープとの相性は◎

■ 汁なし ■
こちらも魚介の風味がしっかりと効いたもの。以前、コチラで頂いた“まぜそば”に味が似ていた。

inserted by FC2 system