住所  名古屋市千種区高見2−11−2
 電話番号  052−752−2154
 営業時間  11:30〜14:00 17:30〜21:30
 定休日  水曜日
 駐車場  −
menu

ベジポタつけ麺 850円  マサラつけ麺 1000円
ベジポタつけ麺全部のせ 1000円  マサラつけ麺全部のせ 1150円
鶏の中華そば 800円  旨辛スタミナ麺 900円
大盛り(つけ麺のみ) +100円


チャーシュー(3枚) 300円  味たまご 100円
メンマ増し 100円  ねぎ増し 100円
のり増し 100円  辛増し 50円

▲
マサラつけ麺


つけダレうまいなぁ。思いのほかスパイスは強くないけど「辛味」「甘味」「旨味」のバランスガがイイネ。麺より、ご飯との相性がメチャクチャ良かった(汗)

 
旨辛スタミナ麺


あぁーこれ好き。辛さを求めて食べると肩透かしかもしれないけど、辛味の使い方や魚介の効かせ方がイイ感じ。にんにくの風味もあって牽引力のあるスープだね。ミンチや鶏チャーシューの質感はイマイチだけど、フレッシュなネギは好印象だったかな。

 
ベジポタつけ麺 & 鶏の中華そば

拡大写真

住所をみてピンとくる人は重度のラヲタ(笑)店内に入ってもわからないのは一部の雨風呂ガーwまー、そんな事はどうでもイイんだけどね。引き戸の調子は好調。懐かしいなー。変わらない店内。入り口右側には製麺機。奥には小上がり。ネタケースはないのね。先ずは、つけ麺。ありがちな味…と言ってしまえばそれまでなんだけど、ちょいと甘いねー。鶏はわからないけど、野菜の甘味はわかる。魚も。卓上のハーブ酢を少し入れるとイイ感じかも。麺は、表面モッチリ中ガッチリ。もう少し柔らかいと嬉しいな。続いて、鶏の中華そば。んー、なんか勿体無いなぁ。何がそう思わせるのかな?素材感が分かりやすい仕立てだけど、なんだかチグハグ。嫌いな味じゃないけどね。

inserted by FC2 system