住所  浜松市東区有玉北町1611−2
 電話番号  053−489−4951
 営業時間  11:00〜14:30 17:00〜21:00
 定休日  火曜日の夜 水曜日
 駐車場  完備
 
つけ麺

拡大写真
写真1 写真2 写真3

つけダレは、所謂豚骨魚介系の部類に入るのかな?でも、巷に増殖しているそれ系とは一線を画す味で、真面目に作っている事が凄く伝わってきた。ネギ油の存在感が強烈なだけに、始めのうちはスープの素材感が捉え辛かったけど、食べ進むにつれて味が鮮明に。カエシのカドが少し立っていて、塩分濃度も高めだったけど、濃厚過ぎない動物系の旨味と、甘みと酸味を帯びた魚介の風味なんかが好印象だった。中太の全粒粉麺は、ツルッとしたのど越し。やや硬めの仕上がりなのが残念だけど、つけダレとの相性は悪くはなかったかな。飲み干す事はしなかったけど、スープ割が好みに近かった。友人が食べていた、ベジポタ系がなかなか面白かったから、機会があれば再訪したいなぁ。

inserted by FC2 system