住所  三重県松阪市駅部田町457−8
 電話番号  0598−22−0178
 営業時間  11:30〜14:30 17:30〜22:00
 定休日  水曜日(祝日の場合は営業)
 駐車場  完備
 
 official site
 
博多らーめん


豚の甘みがしっかりとスープですね。濃度感はそれほどないけど、コクはしっかり。カエシの塩気の強さがきになったけど、それ以上に麺がしょっぱく感じた。普通の茹で加減でオーダーした麺は、自分基準で“カタ”。これ系で、よくある鼻をツーンと抜ける刺激臭が強いけど、この匂いあっての豚骨ラーメンなんだなと思えば、気にもならないかな…。キクラゲ・ネギ・チャーシューとデフォにしては、各トッピングが多め。卓上には、定番の辛子高菜や紅生姜に加え、カレーパウダーも。カレー粉は、ガラッとスープの雰囲気が変わるけど、あまり合わないかな。トンコツ臭が抑えられていて、口当たりも比較的軽めだから、おやつ感覚でサラッと食べられる一杯ですね。

inserted by FC2 system