伊勢エビつけ麺 えびとん 閉店

 住所  尾張旭市東大久手町2−1−6
 電話番号  0561−55−3525
 営業時間  11:00〜14:00 17:00〜20:00
 定休日  年中無休
 駐車場  完備

伊勢海老つけ麺 大盛り ※オープンサービスで味玉

写真1 写真2
2011年10月8日オープン。泣く子も黙る黒い人から情報をいただき、僭越ながら私めが突撃してきました(イチブコピ
勘弁してくださいよ(涙)

激しく飛び散るつけダレは、超熱々でドロドロ。白い服で挑むのは危険すぎ。スープは、並々に注がれているようにみえるけど、温度が低下すれば半分ほどの量しかない。売りである海老の風味は強くはなく、かなり大人しめ。スープ自体の素材感は、何かが焦げたような風味と強い苦味で捉える事は困難だけど、魚粉と野菜を使っているかのような風味が。メニューに書かれている豚骨は、正直わからないや。別皿で出されるレモンを絞り入れると、それなり?にサッパリとするけど、味の強いこのスープが相手だと、あまり役割を果たせていないような。太めの麺は、ひやもり。風味は、懐かしいソフト麺のような感じで、食感は一応もっちり。ちょっと味気ないもの…。スープの持ち上げは凄いけど、加減しないと中盤でつけダレがなくなるかも。トッピング類は、どれも味が濃く、猛烈に喉が渇いた。書きたいことが山ほどあるけど、オープン初日だからこれぐらいで…。

inserted by FC2 system