住所  岐阜県羽島郡岐南町上印食4−148
 電話番号  058−246−1015
 営業時間  11:50〜13:30
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
menu

豚しゃぶつけ麺 820円  はまぐりつけ麺  1050円
はまぐり美豚つけ麺 1200円  大盛り(2玉) +150円
特大(3玉) +300円


美豚肉 150円  美豚肉W 300円
生卵 50円  ネギバカ 200円
煮玉子 100円  ふわふわ納豆 200円
ゆず 100円  ゆず唐辛子 50円
にんにく唐辛子 50円  

▲
はまぐり美豚つけ麺(大盛り)

拡大写真

もっともっと蛤の旨味がスープに溶け込んでいるものだとばかり思っていたけど、そうでもないのね。蛤の火の通り方は絶妙だけど、豚肉は火が入り過ぎじゃないかなぁ?つけダレは、POPに書かれているような素材が鮮明に伝わってこないのは塩分きつめだからかな…。嫌いな仕立てではないけど、味が自分には強すぎ。

 
豚しゃぶつけ麺 大盛り

拡大写真

良い意味で肉々しいスープは、ありがちな濃厚タイプとは違い、そのままでも飲めてしまえるアッサリ仕立て。香りはあまり立たないけど、出汁感がイイよね。一瞬、巨大な肉団子が入っているのかと思ったら違うのね。解してみると中は真っ赤…。肉質が良かっただけに残念だなぁ。大盛でも難なく胃に落ちていく麺は、喉越しも良く、つけダレとの相性は上々。〆に出汁とほんの少しのつけダレをごはんに注ぎいれて完食。

inserted by FC2 system