住所  名古屋市中区大須3−30−31
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜15:00
 定休日  水曜日
 駐車場  なし
menu

煮干しらーめん 780円  特製煮干しらーめん 980円
昔ながらのらーめん 780円  特製昔ながらのらーめん 980円
塩らーめん 780円  特製塩らーめん 980円
つけ麺(小) 780円  つけ麺(並) 850円
つけ麺(中) 900円  つけ麺(大) 980円
特製つけ麺(小) 980円  特製つけ麺(並) 1050円
特製つけ麺(中) 1100円  特製つけ麺(大) 1180円
大盛り(1.5倍) 100円


味玉(1/2個) 50円  メンマ 100円
特製 200円

▲
特製つけ麺(中)


ちょっぴりビターな大人味。ん〜、好きなタイプなのにしっくりとこないのは何でだろう。清湯スープに煮干しの風味、それに鶏油の香り、共にイイ感じなのになぁ…甘みが足りないのかな?麺、〆すぎじゃない?パキパキすぎだよね。麺の上にのったチャーシューは、何かしらの方法で温めたら、もっと美味しく食べられるのに…なんて思ったり。あっ、スープ割り後のつけダレは良かったよ。

 
特製昔ながらのらーめん


湯気にのって鼻に抜ける香りは、メンマの独特なもの。塩辛いは、硬いは、漂白剤みたいな臭気が凄いはで、呑み込むのを躊躇しちゃったよ。スープは、前回食べた時に感じたエグミはなく、甘みと旨味、それにカエシとのバランスが絶妙。麺との相性も良かったけど、麺の臭気が気になったなぁ。なんかいろいろと勿体無いなぁ…と思う一杯。

 
塩らーめん & 煮干しらーめん(薄口醤油)


結論から言うと、普通に美味しいけど、超ウメ〜とは、ならなかったな。「エグミを感じない」とか「本店と同じ」とか色々な意見があるみたいだけど、八王子で食べた時期やその日の体調等で感じ方は人それぞれ。本店で食べた時の感想はコチラ。旨味や甘みよりも煮干しのエグミが立っていたね。塩、煮干しらーめん共に、味の違いはあるけど、ビジュアルでの区別がつかないよ(汗)

 
 
inserted by FC2 system