住所  名古屋市緑区徳重5−901
 電話番号  052−893−7744
 営業時間  11:30〜14:00
 定休日  水曜日・木曜日
 駐車場  完備
menu

ざるうどん 400円  天ぷらざるうどん 750円
鳥南蛮つけ麺 600円  温玉肉味噌うどん 600円
海老おろしうどん 700円  釜あげうどん 400円
天ぷら釜あげうどん 750円  釜玉バターうどん 500円
肉うどん 650円  きのこうどん 600円
カレーうどん 700円  麺大盛 +100円

▲
鳥南蛮つけ麺

拡大写真

香り鰹、旨味イリコ?のアッサリ・スッキリスープ。柑橘系と唐辛子の使い方がイイね。丸みのあるカエシの風味も凄く好み。鶏肉から染み出た脂も良い仕事をしてるし、ネギも甘〜い。色白チュルチュル麺は、もっちり〜。うんまいね。炊き込み飯も薄味で美味。うどんの食べ歩きもしたいなぁ。和風出汁の勉強にもなるしね。

inserted by FC2 system