住所  名古屋市名東区藤が丘171
 電話番号  052−779−6511
 営業時間  11:00〜13:30 17:30〜23:30
 定休日  年中無休
 駐車場  なし
 
 official site
 
重豚骨ラーメン


まるでバリュームを飲んでいるかのような妙な重たさと喉への違和感、これ凄く苦手。タレが効いている訳でもないのに味が強く、旨みが弱いなぁ。豚骨を使っているようだけど、豚らしさが伝わってこないのはなんでだろ?香りは、それっぽさはあるけど。上っ面の味だけで、中身は…だね。アルデンテでオーダーした麺は、かなりゆるい食感。鼻を抜けるあの独特な臭いがちょっと。スープがドロドロだから、絡みは凄い。麺を全部食べたらスープがなくなりそう。食べきってないからわからないけど。卓上のラー油も強烈な個性を放っていたから、少しずつ使った方が良さそう。

 
特製つけ麺 大盛り ※ プレオープン


書きたい事が山ほどあるけど、簡潔に。つけダレのイメージは、海鮮鍋を煮詰めたような味。旨味は強くはないけど“味”が強めで、重い。重いけど、濃度感がないというか…違和感があるなぁ。全粒粉の麺は、自家製みたい。もっちりとした食感や、スープの持ち上げは悪くはなかったけど、水道水特有のあの臭いが気なった。最後にスープ割りをすると、なるほど…。他所にはない味の組み立てで、ある意味、面白い一杯ということで。

inserted by FC2 system