住所  名古屋市中区新栄3−17−12
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜14:30 18:00〜24:00
 定休日  水曜日
 駐車場  一台分有り
menu

豚そば(醤油・塩) 680円  鶏そば(醤油・塩) 680円
煮玉子入り 750円  チャーシュー増し 850円
全部のせ 900円  台湾らぁめん 750円
担々麺 800円  つけめん 850円
麺大盛り/替え玉 100円

▲
鶏そば 塩


以前食べた「醤油」よりもスープの厚みが増したというか、ギュッと旨味が詰まっている感じ。脂の量も少なくなって上品…とまでは言わないけど、柑橘の風味と相まってサッパリとした飲み口。少しだけ魚介が強くて鶏の風味が見え隠れしているようにも思えたけど、しっかりと美味いね。

 
冷やし鶏そば ※ 昼・夜10杯限定


もう少しスープが強いと、柚子と胡麻油の風味が活きてくるのになぁ…なんて思ったり。凄くアッサリとしていて飲み口が軽やかだけど、少し塩気が強くない?オニオンスライスとカイワレは好みが別れそうね。自分はなくても良いかな。

 
鶏そば 醤油

拡大写真

勿体無いなぁ…ビジュアルで損をしちゃっているよね。使われている脂の量が多めで、飲み口が重めだけど、脂が減ってくるとスープの素材感がクッキリ。濃厚…とは言わないけど、しっかりとした鶏の旨味に魚介の風味、僅かに感じる柑橘系?の酸味が特徴的。味は好きな系統だけど、奥行き感や旨味の膨らみ方がいまひとつかな。

inserted by FC2 system