住所  豊田市美里町4−1−11
 電話番号  0565−42−3535
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

豚そば 780円  豚そば全のせ 1080円
汐そば 700円  汐そば全のせ 1000円
つけ麺 850円  つけ麺全のせ 1150円
替玉(豚そば/汐そば) 200円  大盛(つけ麺) 100円
特盛(つけ麺) 200円

まぜ郎 930円  野菜増し 50円
チーズトッピング 100円  ニンニク 無料


味付半熟玉子 100円  ネギ 100円
のり(4枚) 100円  チャーシュー(2枚) 150円
メンマ 150円  チャーシュー小間切れ 100円

▲
海老味噌ラーメン


セルフ出禁にしてたんだけど、青年がどうしてもって言うからさぁ(汗)味?ネーミング通りの味と言葉を濁らせて。乗せ忘れで後から出てきたモヤシが時間の経過を感じさせる風味で参っちゃったよ。

 
汐そば


海苔の位置…。ん〜、お薬が飲めそうなスープだね(汗)ゴメン。チャーシューと穂先メンマの質感もちょっとなぁ。サクッとした麺の食感は良かったけど…ゴニョゴニョ。

 
つけ麺


凄く美味しい一杯を食べられるお店だとしても、接客や雰囲気がアレだと美味さも半減しちゃうよね。で、今回の一杯は…もしかしたら軽い事故だったのかも(汗)目が覚めるぐらいに味が強いんだもん。確かに「濃厚」だね、味が。一口スープを飲んで、ポットに入った白湯(さゆ)みたいな出汁をたくさん入れちゃった。

 
まぜ郎(400g)


あれ?こんなに醤油カドがあったっけ?なんかイメージが違うなぁ。卵と背脂で多少は味が和らぐかなとも思ったけど、そうでもないみたい。堪らず背脂追加。思うことが多々あるし、暫くはいいかな…。

 
豚そば


北区の本店や他のお店も今はこんな感じなの?だとしたら足が遠のくな…。「味」は、記憶に残っているモノと変わらないけど、質感やビジュアルに寂しさを覚えるのは自分だけかな?んー、美化しすぎていたのかも。あっ、麺の臭気なんとかならないのかな…

inserted by FC2 system