ちゅうかそば ごう

 住所  名古屋市中村区太閤通9−21
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜15:00 18:00〜22:00
 定休日  火曜日
 駐車場  なし
menu

中華そば 680円  中華そば(塩) 700円
玉子とじそば 780円  チャーシューそば 880円
大盛り +150円

 

ゆで玉子 50円  もやし 50円
メンマ 100円  ねぎ 100円
肉増し 200円

▲
中華そば(塩)


鶏香るあっさりスープ。魚介よりも貝類の味が強く出てるのね。味は好きだけど、奥行き感とか味の強さがちょっと。胡麻が散らされた部分のスープの味が「サッポロ一番塩らーめん」みたい…と思った事はナイショ。縮れた麺は、んー(汗)4枚も入ったチャーシューは、肉味しっかりで食べ応えがあったなー。機会があればまた。

 
中華そば


丼からは、醤油のとても良い香りが。スープを口にしてみると、皆さんが言うように“高山ラーメン”のよう。味醂のような甘みが強く出ているけど、軽い動物系の旨味とコクのある溜まりの風味が好印象。ただ、少し“味”が強いのが残念かな。チャーシューは、肉味云々はあれだけど、良い味が染みていて、スープとの一体感がとても良かった。また、フレッシュなネギも良く合っていた。縮れ麺は、このスープとの相性を考えたら、ゆるめの茹で加減のほうが嬉しいかも。ワンコインでお釣りがくる値段設定で、このクオリティなら満足。デカイチャーシューがのった「特製厚切りチャーシュー麺」も食べてみたいかも。

inserted by FC2 system