住所  東京都文京区小石川1−8−6
 電話番号  03−5842−9833
 営業時間  11:00〜15:00 18:00〜23:00
 定休日  水曜日
 駐車場  なし
 
本枯れ中華そば


スープと麺を口にして脳裏に過ぎったのは、出汁を濃いめに効かせた蕎麦。「味」は好きな部類なんだけど、魚介類の旨味が強すぎて動物系の旨味や甘味が伝わってこないし、味に広がりと膨らみを感じないなぁ。始めの数口は、「おっ」と思ってスープを口に運んだけど、旨味と香りに持続性がなく、中盤以降はエグミがキツかった。トッピング類は、正直どれもクオリティーが高いようには思えなかったな。特に鶏チャーシューなんかは。サイフォンやエスプーマを使った調理方は、見ていて面白かったけど、「ネームバリュー」や巷の評価のわりにはちょっと…というのが本音。期待が大きすぎたのかな。

inserted by FC2 system