住所  名古屋市東区相生町36−4
 電話番号  052−935−4488
 営業時間  12:00〜14:00 18:00〜23:00
 定休日  −
 駐車場  なし

 

牛骨つけ麺


牛骨を使ったスープが売りだから、当然ベースは牛骨スープなんでしょうね。でも、薀蓄もなく、目を閉じて食べたら“牛”だと認識できるのかな…?と思ってしまうほど濃いね。タレ味が。魚介がガツンと効いていてわかりやすい味だけど、目が覚めるような塩気の強さはどうなんだろ。あと、見ためとは裏腹に、スープ自体に多くの脂が溶け込んでいて、かなりの重たさがあった。チャーシューも当然、牛なんでしょうね。めちゃくちゃ味が濃いなぁ。マグロのソフト角煮(銀紙に包んであるやつ)のような味がしたよ。極太の麺は、麺肌のぬめりが気になったけど、もっちりとした食感は、好印象。スープの味を持ち上げすぎてしまうから、麺先に少しつける程度でも良さそうな感じ。スープ割りが可能なのか確認するまでには至らなかった一杯という事で、ごめんなさい。

inserted by FC2 system