白頭鷲

 住所  滋賀県守山市大門町297−2
 電話番号  −
 営業時間  11:30〜14:30 18:00〜21:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
 
 official blog

 

濃厚つけ麺


前回いただいた、ラーメンが良かっただけに、凄く楽しみにしていた一杯。店内に漂う風味よりも増して、差し出されたつけダレは、強烈に魚介が香る。そのまま口にしてみると、旨味の強いものだけど、それ以上にエグミと塩分が猛烈。そのまま飲むのはちょっと無理ですね。甘みが弱いビターな味だから食べ手を選ぶかも。中に入ったチャーシューもスープにも負けない塩気の強さ。ツルンと喉越しの良い麺は、スープを持ち上げる持ち上げる。どっぷりと浸さなくても良さそう。名古屋にはない味で、インパクトがあって面白かったけど、一回でいいかな。

 

ラーメン


滋賀の巨匠オススメのお店。程なくして運ばれてきた丼からは、美味しいぞオーラーがムンムン。スープを口にした瞬間に気持ちが一気に高まる。素材の旨味がどうとか、塩分濃度がどうとか考える暇もなく夢中でスープを啜り麺を頬張る自分。コッテリしているにも関わらず、後味スッキリ。食後の余韻も楽しめる実に満足度の高い一杯。めちゃくちゃ美味かった。

inserted by FC2 system