中華そば 華丸

 住所  一宮市萩原町串作1407−2
 電話番号  0586−68−3065
 営業時間  11:30〜14:00 17:30〜21:00
 定休日  水曜日・第1・3火曜日
 駐車場  完備

 

にぼじろう(野菜バカマシ・アブラマシマシ・カラメ)


これ良いね。二郎ではないけど、お店の持ち味を残しつつ“らしさ”を出したスープは好印象。煮干しのフレーバー感がなんとも心地良く、たっぷりの背脂も甘く腹に重たくない。麺とスープの相性も上々で、食べる速度がグングンと加速した。提供期間が短いのが残念…また食べてみたいと思える一杯。

 

華丸式台湾そば


 

 
 
−サイトリニューアル前記事−

特製華丸そば

魚介(鰹節・煮干など)・豚骨・鶏ガラなどからとったスープは、あっさりとしていながらも味に深みがあり、魚介の風味も申し分ないです。バランスが良く旨いスープでした。中太の少し縮れた麺は、しっかりとした歯ごたえ・・・悪くはないです・・・。具はチャーシュー・メンマ・ネギ・のり・味玉。厚く切られたチャーシュー(6個)は柔らかく味付けも丁度良く旨いです。大きく切られたメンマ(8本)は歯ごたえが良く優しい味付けで食べ応えありです。味玉は白身、柔らか・黄身半熟トロトロ。味付けも抜群に良くかなり旨かったです。具の量が凄くかなりの食べ応えで、満足の一杯でした。少し遠いですが又、行きたいと思える店でした。
inserted by FC2 system