麺屋 春爛漫

 住所  春日井市八光町2−20
 電話番号  0568−33−7776
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備

 

魚介とエビの塩ラーメン


オープン初日なので簡潔に。漂う海老の香りに「おっ!」と少しだけ期待したけど、スープを口にすると海老とタレ味が支配的。魚介は、弱いながらも旨味はあるけど、香りが立たず、下地のスープであろう鶏の旨味はタレ味に飲み込まれてしまっているような。塩分濃度が非常に高く、バランスの悪い散漫な味の組み立てですね。ごめんなさい。

 

つけめん


続いて「つけめん」も。魚介とエビの塩ラーメンと同じような味。アッサリタイプのつけダレに極太麺は合わないなぁ。ゴキゴキバキバキの食感もどうなんだろ?一人一台のIHは嬉しいですよね。スープと麺をグツグツと煮立たせて食べた方が良さそう。

 

まぜそば


同じ味を三杯はキツイなぁ。コレは苦手。海老の味しかしない。卓上の七味を大量に入れて一応完食。

inserted by FC2 system