NO PHOTO
 住所  名古屋市昭和区広路通6−1
 電話番号  052−841−2801
 営業時間  11:00〜14:00 17:00〜21:00
 定休日  火曜日 水曜日
 駐車場  なし
menu

特製チャーシューメン 450円  サンマーメン 500円
鶏肉ラーメン 500円  ピリカラニンニクニララーメン 500円
味そラーメン 450円  

▲
特製チャーシューメン

拡大写真
写真1 写真2

今時のハイカラな味ではないけど、なんか癒されるね、こういう一杯。素朴なあっさりスープに、柔な麺。それに、スープの熱でトロッとしたチャーシューや炒めもやし。どれも良いなぁ。開店と同時に満席になるのも頷ける。手作りの串かつとマカロニサラダも美味しかった。近所にあったら通っちゃうな。

 
特製ラーメン

拡大写真
写真1 写真2

年季の入った店構えに思わず怯んでしまったが、意を決して扉を開ければ、お世辞にも綺麗な店内とは言えないが、どこか懐かしく渋さすら感じる。アジのある手書きのメニューに目をやり、悩んだ挙句、特製ラーメンをオーダ。運ばれてきた丼をみて、思わず頬が緩む。450円という低価格にもかかわらず、巨大なチャーシューが三枚も鎮座している。箸で持ち上げてみると、ホロッと崩れてしまいそうな程に柔らかく、トロンとした脂身の甘みもなかなか。肉味が溢れるようなタイプではないが、とても良い味が染みており、かなり満足のできる物だ。意外と透明感のあるスープの味わいは、今時の味ではないが、飾り気のない優しい甘みがあり、良い意味であまり手を加えていない直球勝負的な味だ。中太の麺は、柔らかめの茹で加減だが、ツルッと腹に納まるし、あっさりとしたスープとの相性も申し分のないものだ。このお店の独特な空気と雰囲気に惹かれるものがあるし、ラーメンも気持ちを和ませてくれるような魔力をもっている。

inserted by FC2 system