住所  静岡県浜松市浜北区中瀬63
 電話番号  053−588−6123
 営業時間  11:00〜15:00 17:00〜21:00
 土日祝  11:00〜21:00
 定休日  火曜日
 駐車場  完備
 
 official site

 

らーめん(醤油)


とてもシンプルな顔立ちをした丼からは、独特な醤油の香り。口当たりが柔らかく、穏やかな鶏の甘味や、フワッと広がる優しい魚介の風味は好印象だけど、醤油の風味の底から、アルコールのような香りが鼻を突くのがちょっと苦手。スープの温度が低下すると、妙に苦く感じるのはなんだろう?ツルッと喉越しの良い麺は、アッサリとしたスープとの相性は上々で、細いながらもモチッとした食感は好印象。トッピング類は特に思う事はないな。嫌いな一杯ではないけど“塩”にするべきだったかな。ちょっと期待しすぎたのかも。

 

極うま!つけ麺


熱々のつけダレは、鶏白湯+魚介。トロッとしたスープのわりには、濃度感がないけど、好きな味だなぁ。素材の風味がはっきりとしていて、酸味と辛味のバランスが好印象。ただ、少しネギがうるさいかな。色白の中太麺は、ひやもり。もっちり・プリッとした食感で好みに近いもの。つけダレの持ち上げがとても良いけど、麺がスープに負けてしまっているような。割り出汁をお願いすると湯桶が手渡される。飲んでみると、かなりアッサリとした昆布出汁。そのままでも飲めるような濃さのつけダレだから、調整しながら入れた方が良さそう。近くに行く事があれば、また食べてみたいかも。

inserted by FC2 system