つけ麺道 開花屋 一貫

 住所  名古屋市名東区よもぎ台2−1211
 電話番号  052−760−6616
 営業時間  11:00〜14:30 17:30〜22:30
 定休日  年中無休
 駐車場  完備
 
濃厚つけ麺 赤辛(大辛)


如何にも辛そうな色をしたつけダレを口にしてみると、豆板醤かな?一口目は塩気を強く感じ、二口目以降は、動物系スープだけではないような独特な甘みが。味噌も使っているような味わいだけど、なんだかボンヤリ。辛さは、自分基準で“ピリ辛”程度。唐辛子からのものだと思われる酸味が、やや強めに出ているような感じがした。極太の麺は、ひやもり。瑞々しさのあるものだけど…水切り不足ですね。麺を持ち上げると、水がポトポトと。ムチッとした食感で嫌いではないけど、風味はいまひとつ。つけダレとの相性は上々。ドロッとしたスープをしっかりと持ち上げてくれた。最後は、よくあるポットに入った出汁で割って、一応完食。嫌いな味ではないけど、面白みに欠けるかな。

inserted by FC2 system