住所  名古屋市天白区平針2−1811
 電話番号  052−800−1833
 営業時間  11:00〜翌1:00
 定休日  年中無休
 駐車場  完備
 
 official site

うま味海苔出汁そば


白神さんで食べたら美味しいんだろうな、きっと。味のする水…いろはすみたいな一杯だね(汗)

 
秋薫る中華そば


ん〜、なんか深みがないね。キツイ言い方をすると、魚の味がするお湯…飲み口は軽いけど、凄く食べ疲れる感じ。チャーシューと麺もアレだったなぁ(汗)キノコや他の食材も特に思うこともなかったわ。ゴメン。

 
赤丸新味


ん〜薄い(汗)

 
博多ブラックCURRY

拡大写真

ちょっぴりビターな大人味…なんて言えば聞こえが良いかもしれないけど、何この苦々しいのは?なんか甘味が足りないよ。ライスにこのカレーが合っているのかも微妙。ごめんなさい。

 
博多冷やし肉そば(大盛り)


 
赤旨ベジ彩麺

拡大写真

んー、POPとは随分違うビジュアルだなぁ。見た目で損をしちゃってるよね。基本のスープに各パーツを組み付けた一杯だけど、点と点が結びついていない感じ。トマト系は好きだけど、これはちょっと。特に鶏ミンチは…。

 
博多肉そば


ここのスープって、こんなに薄かったっけ?超ライト豚骨…。カエシが効いている訳でもないのに、妙に味が濃いのね。中央に鎮座する冷たい肉は、ホロホロと崩れるというよりも、ボロボロ(汗)味に関しては触れないほうが良いかな?苦手。味変えにと出されたのは、タバスコ。んー、これ合わないと思う。麺は食べきったけど、スープ及び、他の具材は…ゴメンナサイ。

 
博多中華ソバ


 
博多づけ麺 並


漂う魚介の香りは好き…でも、事故だったのかな?猛烈にカエシが強くて、とてもじゃないけど、そのままでは飲めないもの。スープ自体の素材感を捉える事なんて無理。揚げ玉の量も多すぎて麺が全く沈まないという大惨事。大盛りにしなくて良かった。

 
赤丸タンメン


遠い記憶だけど、デフォのスープよりも脂が多いような。味わいは、豚骨としては、かなりアッサリ。豚の存在感は伝わってくるけれど、脂の甘さとカエシの塩気が強めで、もの凄く喉が渇く。“香味油”や“うまみ玉”は、見た目とは裏腹に、スープに溶かしても存在感はあまりないなぁ。茹で野菜は、しんなり、クタッ。POPに描かれたものとは、別物。二口分の野菜がのっただけで1000円オーバーって高すぎないかい?しばらくいいや。

inserted by FC2 system