住所  日進市浅田町平池83−2
 電話番号  052−808−9015
 営業時間  11:00〜15:00 17:00〜21:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

中華そば 650円  にんにくそば 750円
メンマそは 750円  もやしそば 750円
ねぎそば 800円  チャーシューそば 850円
特製濃厚味噌そば 750円  各種中盛(1.5玉) +100円
各種大盛(2玉) +200円

▲
メンマそば


フレッシュ感のあるネギとザックリとした食感のメンマが好印象。醤油の風味が心地良いスープは、過去に食べたものと変わりはないけど、胡椒が控えめになっていて素材感が捉えやすくなったよね。

 
 
特製濃厚味噌そば


味噌の風味が強い訳ではないけど、下地のスープの素材感が伝わってこないのが残念だなぁ。凄く真面目に作られている感があるのに。勿体無い。飲み口は、アッサリ。コクもあるし奥行き感みたいなものも感じるけど、油の風味と味噌が頑張っちゃってるなぁ。ネチッ、ムチッとした独特な食感の麺は、中太。スープの持ち上げは良かったけど、存在感がありすぎかも。トッピング類は画像の通り。特に思う事は…。途中で、卓上の一味をふりかけて完食。嫌いな味ではないけど、一回で良いかな。

 
中華そば


油の量が少し減ったかな?前回頂いた「チャーシューそば」「にんにくそば」と比べると、スープの質感や輪郭がハッキリとしていたように思えたけど、何か物足りないなぁ。

 
にんにくそば


デフォの中華そばに、刻みニンニクが入っただけかな?スープ自体に及ぼす影響は少ないけど、一緒に口にすればなかなかのパンチ。スープの味わいは、「チャーシューそば」と左程変わりはないね。とてもアッサリとしていて万人受けしそうな感じ。でも、やっぱり胡椒が効きすぎのような。麺は、柔めの食感。スープとの相性は悪くはないかな。少し時間を置いてから再食してみよ。

 
チャーシャーそば


一言で表すなら「あっさり鶏がら醤油味」真面目にスープを炊いている感が伝わってくるけど、弱いなぁ。強めに効いた胡椒と紅生姜の存在がそう思わせるのかな?カエシの効かせ方なんかは好印象だったけど、気が散る食材が多いような気も。具はチャーシューの下に少量のモヤシとメンマ。それに紅生姜とネギ。見ためでも少し損をしちゃってるよね。

inserted by FC2 system