住所  名古屋市天白区植田西2−1601
 電話番号  052−802−5525
 営業時間  11:00〜14:00 19:00〜22:00
 日曜祝日  11:00〜15:00 18:00〜21:00
 定休日  木曜日
 駐車場  完備
menu

特上メンマ 1050円  特上黒メンマ 1150円
特上スペシャル 1280円  特上チャーシュー 1000円
特上味玉 880円  特上豚骨 780円
特上黒スペシャル 1380円  特上黒チャーシュー 1100円
特上黒味玉 980円  特上黒豚骨 880円
大盛・替玉 150円


メンマ 270円  チャーシュー 220円
味玉子 100円  海苔 100円
きざみわさび 100円

▲
特上黒メンマ


数ヶ月前に食べに行ったけど、思うことがあってお蔵入りにした事は内緒。で、この日のスープは超パワフル。マー油と相まって、重い重い。でも不思議と何回もスープを口に運んじゃうんだよね。流石にこの量のメンマを食べきると暫くは食べたくなくなるよね(汗)

 
特上メンマ


これだけどの量のメンマがのってるからスープがぬるくなるのは仕方ないよね。スープうまっ!メンマうまっ!チャーシューは、ちょっと苦手なニオイが…。前回同様、麺に味が乗らないのが残念だなぁ。

 
特上スペシャル


値段はアレだけど、旨いメンマがタップリだから嬉しいねぇ。この日は、麺に味があまり乗らなかったのが残念だったけど、スープは凄く良かったよ。卓上アイテムで味の変化を楽しんでスープ飲み干しちゃった。

 
特上黒味玉


「一陽軒」一文字変えると「好陽軒」卓上アイテム、お店の雰囲気、それに気持ちの良い声かけ等、味以外は「好来系」に似ているよね。でも、スープは豚骨醤油で全くの別物。あっ、メンマは似てるかも。前回よりも濃度控えめで飲み干せちゃう感じ。マー油と一緒に口にすると少し重いけど、これぐらいが自分には丁度良いな。オープンして間もないのに、お客さんの入りが凄かったなぁ。激混み人気店になる前にまた行かなきゃ。

 
特上豚骨

拡大写真

期待していなかった…なんて言ったら怒られそうだけど、いやいやしっかり美味いじゃん。飲み口は軽めだけど、旨味が濃厚。カエシがキリッと効いていてイイ感じ。この地方にはない豚骨スープだね。自家製の麺は中細。これは説明が難しいなぁ(汗)独特な食感。でも、スープとの相性は良かったよ。シャキッとしたネギやメンマの食感も◎肩ロースのチャーシューはこのスープが相手だと存在感があまりないかも。スープを飲み干したりはしなかったけど、しっかり満足。あっ、そうそう。祝い花には関東や九州の有名店の名前が…。

inserted by FC2 system