とりかつ   とりかつ

NO PHOTO
 住所  豊田市長興寺9−18−1
 電話番号  0565−31−8656
 営業時間  11:00〜14:30 17:30〜22:00
 定休日  火曜日
 駐車場  完備
menu

旨辛三河タンメンDX 1000円  旨辛三河タンメン 800円
三河タンメン 700円  旨辛三河タンつけDX 1050円
極辛三河タンメンDX 1050円  極辛三河タンメン 850円
三河タンからセット 950円  旨辛三河タンつけ 850円
旨辛三河タンメン(ミニ) 850円  極辛三河タンメンDXミニ 900円
旨辛三河タンつけDXミニ 900円  大盛(つけ麺) 200円
チーズ雑炊セット 100円  玉子雑炊セット 100円


唐揚げ 並 300円  唐揚げ 小 150円
ランニングゆで玉子 100円  生唐辛子 50円
海苔(5枚) 100円

▲
三河タンメン


スープ自体の濃度はアレだけど、野菜の甘みが良く出てるよね。“うま味”が強くて食べ疲れる感があるけど、旨辛三河タンメンよりはイイかな…という感想しか出てこないなぁ(汗)

 
旨辛三河タンメンDX ※ ニンニク野菜ちょい増し


この餡は麻婆って言って良いのかな?どうしてこんなに麺がブチブチと切れるんだろう。なんて考えながら食べても楽しくないよね。スープは豚骨みたいだけど、素材感は正直捉えられないな。旨味は弱く、野菜の甘みがが前面に出ている感じ。辛さを求めるなら極辛を選択。スープの素材感を楽しむなら、タンメンが良いのかも。餡とスープの辛さのベクトルが同じだから、変化?みたいなものを楽しむことはできなかった…と、ネガな事を書いてみたけど、きっと流行るんだろうね。麺量もあるし、唐揚げも凄い量だったから超腹パン。腹ペコ男子には、オススメ。

 
 
 
 
 
inserted by FC2 system