住所  名古屋市熱田区金山町1−4−4
 電話番号  052−682−8255
 営業時間  11:30〜15:00 16:00〜24:00
 定休日  −
 駐車場  なし
 
 official site  関連site
 
国産牛ホルつけ麺


ステンレス製の器は、“フジヤマ55”よりも、少し大きく感じたのは気のせいかな?スープの量自体は、他店と変わらないと思うけど、少なく感じますね。ピリ辛味噌仕立てのスープは、味噌が主張している訳ではないのに、味が強く、塩分高め。下地のスープの素材感を捉える事はできないけど、“独特な甘味”はどの店も似ている。中に入る具は、キャベツと数種類のホルモン。キャベツは、このスープと合っているのかは微妙だけど、ホルモンは存在感があって面白い。好きな食材だけど、下処理はしっかりとしてほしいですね…。麺は、自家製ではないのかな。コシがあるとか、喉越しが良いとは言えないもの。硬すぎてちょっと。つけダレに泳がせるも乗りが悪く、味気ないものだった。IHで加熱しても、熱が奪われるのが早いのは、器の形状も原因のひとつかな。また、初めてこの器で食べた人は、同じ事を思うんじゃないかな…ワン。あまり良い気持ちではない。卓上の調味料でチューニングしたり、スープと麺を一緒に煮込んでみたりと、色々楽しめて面白かったけど、一回でいいかな。

inserted by FC2 system