かとうや

 住所  滋賀県大津市中央3−4−20
 電話番号  077−526−2600
 営業時間  11:30〜14:30 17:30〜20:30
 定休日  月曜日/火曜日・水曜日・木曜日の夜の部
 駐車場  完備

 

幻の中華そば


舌先で鶏の旨みを探さないと、見つからないほどに弱いスレンダーボディー。ブレだったのかな?漂う醤油の風味と魚介の香りは好印象だったけど、厚みが…。たっぷりの背脂が入っているけど、思いのほか飲み口は軽やかでスルッ腹に納まった。ただ独特な甘さとザラツキ感のあるスープは、好みが分かれそう。麺は、全粒粉かな?ボソッとしていて、ブチッと切れてしまう個性のあるもの。トッピング類は特に思うところはなかったけど、振りかけられた唐辛子は味の引き締め役になっていて面白かった。鶏の風味がもっと感じられたら好みに近かったかも。。

inserted by FC2 system