住所  名古屋市東区徳川2−10−20
 電話番号  052−932−5589
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜22:00
 日曜日  11:00〜14:00
 定休日  日曜日の夜
 駐車場  あり(提携パーキングあり)
 official blog
menu

琥珀醤油麺 700円  特製琥珀醤油麺 900円
貝汁味噌麺 720円  特製貝汁味噌麺 920円
旨辛味噌麺 750円  特製旨辛味噌麺 950円
油そば 700円  特製油そば 900円
麺大盛り 80円


味付煮玉子 80円  チャーシュー 200円
メンマ 120円

▲
冷製サーモンクリームつけ麺 & 鯛出汁の塩そば


ジャガイモ、ミルク、生クリーム、サーモン…あとなんだろう?味の調え方や香味油の使い方がウマイなぁ。食べ飽きさせない多彩の具や低価格なのが好印象。男の自分には物足りなさを感じたけど、女性ウケする一杯じゃないかな。鯛出汁は、ドストライクな味。鯛と貝のバランスが絶妙で、飲み口アッサリ、カエシの効かせ方も◎スープの厚みもあるし、漂う香りだけで大満足。

 
貝汁台湾麺


辛味にも負けない貝の旨味や辛さによる牽引力が好印象。でも、シックリとしないのは麺のせいかなぁ?普通に美味しいけど、一回で良いかなって感じ。

 
鯛と煮干しの塩つけ麺


真鯛と煮干しの白醤油麺」より、断然コッチ!美味いな〜。清湯スープのつけ麺って最近あまりないよね。そのままでも飲める塩梅のつけダレは、厚みがあって素材感がクッキリ。アラレがアクセントになってたなぁ。中太の麺は、もっちり。つけダレとの相性も◎この麺でラーメン食べてみたいかも。

 
真鯛と煮干しの白醤油麺 & 牡蠣出汁の醤油麺


2杯ともお店のカラーが色濃く出た美味いスープだけど、トッピング類が煩いなぁ。麺を啜る度に何かしらついてくるんだよね。特に穂先メンマの風味が折角のスープの風味を汚しちゃっているような(汗)もっとシンプルに食べたい。あと、違う麺で食べてみたいかも。

 
冷やしボンゴレつけ麺 ※ 夏季限定


さっぱりとした一杯に見えるでしょ?いやいや、ビジュアルに反して攻撃的で、パンチのあるつけダレにびっくり。ニンニクと貝がガツン!と効いていて超パワフル。味は強めだけど、好きだなぁコレ。程好くしめられた麺の上にはたっぷりの具。中でも鶏が美味しかったなぁ。トマトを加えれば、ボンゴレロッソ風にもなるし、食べていて楽しかった〜。

 
塩らぁめん


イイネ!イイネ!凄く好み。魚介の風味の後から貝がガツン。旨味は濃厚だけど、飲み口軽く、アッサリ。厚みもあるし真面目さがヒシヒシと伝わってくるね。塩加減も絶妙。滅多にスープを飲み干す事はないけど、飲んじゃったよ。

 
琥珀醤油麺(太麺) & 油そば


コハク酸とイノシン酸のうま味の相乗効果って凄いなぁ。少しだけ食べ疲れる感があるけど、出しゃばり過ぎない貝の風味が素敵。香味油も効果的で、ムチッとした麺との相性も上々。カエシの効かせ方もイイ感じ。油そばは、貝!貝類が好きな人にはたまらないかも。卓上の酢との相性は微妙。

 
 
inserted by FC2 system