横浜家系ラーメン 魂心家

 住所  千種区千種2−16−13
 電話番号  052−583−1555
 営業時間  10:00〜22:00
 定休日  −
 駐車場  完備
menu

ラーメン 醤油/塩 490円  味玉ラーメン 醤油/塩 590円
野菜ラーメン 醤油/塩 590円  ネギラーメン 醤油/塩 640円
チャーシューメン 醤油/塩 640円  631ラーメン 醤油/塩 640円
支那そば 醤油/塩 490円  支那そば 味玉 醤油/塩 590円
支那そば チャーシュー 醤油/塩 640円  家系つけ麺 540円
家系野菜つけ麺 640円  家系ネギつけ麺 690円

 

のり(5枚プラス) 50円  うずら(5コ) 50円
ほうれん草 50円  味玉 100円
野菜盛り 100円  白髪ネギ 150円
チャーシュー 150円

▲
支那そば 醤油


丼に顔を近づけてみると、メンマの風味が強烈。スープを飲んでみると、独特なカエシの風味しかしないですよ?スープそのものの素材感が全く伝わってこないのはちょっと。麺の風味もスープに移っていて、キツイなぁ。先日食べた「631らーめん」よりも化調感ガンガン。これは苦手。ごめんなさい。

 
631らーめん

拡大写真

写真1 写真2 写真3

イオンタウ千種、フードコート内のお店。作り手のサジ加減で味のブレはあるかもしれないけど、スープ自体はブレそうにない感じかな。画像をみて、あそこの店に似てない?なんて感じる人がいるかもしれないけど、実際、一口スープを飲んでみて感じたのは、あの有名店。後半、かなり味がダレたり、細かな部分で言いたいことが沢山あるけど、先日食べたインスパイアの店よりも満足度はあるな。

inserted by FC2 system