住所  日進市東山2−152
 電話番号  0561−73−5556
 営業時間  11:00〜14:00 17:00〜20:00
 定休日  月曜日/水曜日、金曜日の夜営業
 駐車場  完備
menu

800円  竹 1100円
寿 1000円  寿竹 1300円
大松 1000円  大竹 1300円
大寿 1200円  大寿竹 1500円
快老麺(並) 800円  快老麺(大) 1000円

▲
寿


団塊世代の高齢化が進む住宅街に合わせたのか、それとも、おじいいちゃんの不在が原因なのかわからないけど、今までで一番スープが薄かったなぁ。カエシの量もなんだか少なく感じたし、魚介のものかな?終始、酸味が気になったな。卓上の調味料をほんの少量入れるだけで、スープが空中分解しちゃったのは初めて…たまにはこんな日もあるよね。

 
大寿竹


チャーシューうまっ!赤身と脂身のバランス、弾力と旨み、それに程好い塩気が絶妙だね〜。メンマは、味が入り過ぎかな、少し味濃いめだけど、食感がイイネ。スープは味わい深く、体に染み渡る感じで、飲み干しちゃった。

 
快老麺(大)


こ、これは…。ブレなんですよね?びっくりするぐらいにスープが弱くてタレ味しかしないよ(汗)おぼろ昆布食べるの何年ぶりだろ?なんか、あまり好きじゃないみたい。海苔もこの日のスープには合っていなかったな。チャーシューは相変わらず旨かったよ〜。

 
寿


あれれ?初日とは印象が全く違うなぁ。スープが優しくてカエシが強めなのは同じ。でも魚が前に出ていて他の旨味は後退気味。麺は、モサッとした食感。ん〜、なんかスープの乗りがイマイチのような。卓上の調味料で、味に変化をつけるのも楽しみのひとつだよね…と、少し言葉を濁しておこう。

 
寿竹


スープが優しい分、少しカエシの味が強く出ちゃってたかな…。魚は引っ込み気味で根菜類と鶏の旨味が前に出ている感じ。飲み口はアッサリとしているけど、後味に残るうま味がなぁ…。でも、基本好きな味。ザクッと食感の良いメンマは、イイ味が入ってるね。気になる風味もあったけど(汗)チャーシューは、肉味をしっかりと楽しめて程好い塩加減。麺の食感は○落ち着いた頃にまた行かないとな。

 
inserted by FC2 system