住所  名古屋市千種区今池5−12−13
 電話番号  052−735−3355
 営業時間  11:30〜14:30 18:30〜22:30
 定休日  月曜日
 駐車場  なし
 
桜姫鶏の塩つけ麺


先ずは、熱々のスープをそのまま口に。素材の旨味を感じる前に、香辛料の強い刺激が舌を突き刺すのが残念だなぁ。鶏や魚貝類の存在感をはっきりと確認できるけど、塩気が強くて、そのまま飲むにはちょっと。メニュー名にもなっているブランドの鶏肉は、つけダレの中に。正直、特に思う事もなかったな。中太の麺は、固めの茹で加減。気のせいかな?柑橘系なのかわからないけど、少量の液体を和えられていたような気が。一応、あっさり系の部類に入るつけダレが相手だと、麺の存在が強すぎだったかな。最後にお願いしたスープ割りは良かった。塩分濃度控えめで、スープの旨味がもっと強いと好みの一杯だったかも。

 
無化調塩らーめん


僕が尊敬しているbloggerさん(笑)も書いているけど、一口目の印象は如水さんに似ていますね。(今の如水さんよりも間違いなく美味いと思う)塩気の強さが残念だけど、鶏の旨味と魚介の風味はしっかり。スープの温度が低下してくると、貝柱の旨味が浮き出てくるのが特徴的かな。素材の旨味が凝縮された感がなく、薄っぺらいな…というのが正直な感想だけど、好きな部類の味。トッピング類は、好みではないですね。麺は、極細。スープの持ち上げは悪くはないけど、麺特有の臭気とネチャッとした食感が苦手だった。気になるメニューもあるから近いうちに食べに行ってみたいな。

inserted by FC2 system