住所  名古屋市南区三吉町4−11
 電話番号  052−829−0611
 営業時間  11:30〜14:30 18:30〜21:30
 定休日  日曜日・月曜日
 駐車場  完備
menu

醤油(中華そば) 640円   味噌  670円
味噌担々麺風(辛口) 700円   アントキノ醤油そば 670円
大盛り(麺・スープ2倍) +200円  ネギ増し(多め) +100円
肉増し +200円

煮干しの中華そば 720円  ※麺の増減・トッピングなし

油そば(並盛り)ごま油/煮干油 600円  油そば(大盛り)ごま油/煮干油 600円
油そば(特盛り)ごま油/煮干油 650円  油そば(でら盛り)ごま油/煮干油 700円
肉増し +200円

▲
煮干しの中華そば & 油そば(煮干油)大盛り

拡大写真

うわぁ、凄いなコレ。繊細さとか出汁…とか、そういうのじゃくて、大胆な煮干しの使い方をしているんだね。始めの数口は、エグミを感じさせないギリギリの風味に「おっ、イイネこれ」とも思ったけど、食べ進むにつれてエグエグに。後半は、スープが真っ黒ジャリジャリ。嫌いな味じゃないし、煮干しを存分に楽しめるのは良いけど、やりすぎ感があるなぁ。僕は飲み干せないよ。ツルッと喉越しの良い麺は、柔な茹で加減。麺自体は好き。でも、スープと相性は微妙かな。印象に残ったのは、ネギ。シャッキッとフレッシュな風味がイイよね。ただ、量が多すぎると邪魔に感じちゃうな。油そばは、自分との相性が良くなかったいみたい。苦手。

 
醤油そば & 油そば

拡大写真
醤油そば 油そば 1 油そば 2 油そば 3 肉めし(小)

チー油の風味に気になる部分があったけど、真面目に作っている事がヒシヒシと伝わってくる一杯だね。魚よりも鶏に重きを置いたスープの味わいは、一応アッサリ。若干カエシが強く思えたけど、奥行き感もあるし、コクもしっかり。フレッシュなネギと魚介の風味がするザックリメンマも好印象。やや柔めも麺とスープとの相性も良かったな。油そばは、味の要になるものがないというか…豆板醤よりも卓上の「つくだに」の方が良く合うような。ちょっと大人しすぎるかな。

inserted by FC2 system