maruJOE

 住所  大阪市中央区難波千日前6−16
 電話番号  06−6643−6633
 営業時間  11:30〜15:00 18:00〜21:00
 毎月第一日曜 7:00〜10:30
 定休日  水曜日
 駐車場  なし
menu

中華そば 650円  中華そば(大) 750円
中華そば(小) 550円  ○丈そば(数量限定) 800円
つけ麺(塩味) 1000円


肉増し 150円  味付半熟煮玉子 100円

▲
中華そば

拡大写真

スープを一口飲んで、発しそうになった言葉は「酸っペ〜」醤油と胡椒が効いたスープは一応あっさり。独特な酸味と深い醤油のコクが特徴的。下地のスープの素材感は捉え辛いけど、なんとなく鶏の存在がわかるかな。しっとり柔らかチャーシューは、デフォでこの量。食べ応えがあるね。自家製の麺は、東海地方にはないタイプ?もっちりでもないしコシがある感じでもないなぁ、密度があるっていうか…うまく説明できないや。スープとの相性は良かったよ。強い酸味で、食べ始めは「何これ〜?」て首を傾げたけど、不思議な牽引力があるのね。スープを飲み干す事はしなかったけど、コレ好きー。

inserted by FC2 system