住所  名古屋市中村区亀島2−11−1
 電話番号  052−452−1408
 営業時間  11:30〜14:00 17:30〜21:00
 定休日  −
 駐車場  なし
menu

 ■ 丸和スープ
丸和つけ麺 830円  丸和カレーつけ麺 880円
 ■ 嘉六スープ
嘉六つけ麺 770円  嘉六カレーつけ麺 820円
中華そば
 ■ 嘉六・丸和あわせスープ
ハーフミックスつけ麺 800円  台湾つけ麺 870円
濃厚中華そば 780円
 ■ まぜそば
汁なし台湾 780円  汁なしエビ塩台湾 850円
汁なし煮干し台湾 800円


全部のせ 300円  味玉 100円
チャーシュー 200円  台湾ミンチ 100円
メンマ 100円  生たまご 50円

▲
丸和つけ麺


最後に本店で食べたのはいつだったかなぁ?記憶が曖昧だけど、思ったより濃度は控えめかな。悪戯に濃くないからスルッと食べられるね。麺とつけダレの相性は良いけど、もう少し太くてモッチリだと嬉しいかも。思う事があって追加した台湾ミンチは、途中で入れると、味の変化があって面白いね。でも、肉の嫌な臭みがあるのが残念だったな〜。

 
鴨つけ麺


勝手に想像していたほどの鴨感はないけど、このつけダレ好きだなぁ。甘さ控えめ、ちょっぴりビターな大人味。飲み口がスッキリとしているし、カエシの効かせ方も◎ただ、鉄分っぽい味は鰹のものかな?少しだけ気になったな。チュルチュルのゆる〜い麺、イイネ〜。つけダレとの相性も良い感じ。メインの鴨のたたきは、レアなモノを低価格で食べれて凄くお得。柚子胡椒なんかがあったら嬉しかった鴨。

 
汁なし煮干し台湾


汁なしに卵黄がのっているのはあまり好きじゃないんだよね。でも、この一杯は、卵黄があって正解。だって味が自分には濃すぎるんだもん(汗)煮干し、スープ、ミンチ云々は置いておいて、ネギと玉葱の辛味が強すぎじゃないかな?辛さに飲み込まれちゃってたよ…全てが。

 
 
 
 
 
inserted by FC2 system