住所  名古屋市天白区元八事5−94
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜
 定休日  暫く無休
 駐車場  なし
menu

中華そば 650円  中華そば(中高生) 540円
中華そば汁なし 650円  つけ麺 750円
大盛り 210円


煮豚 350円  メンマ増し 110円
ゆで卵 60円

▲
つけ麺


他の関連店舗にはないチュルチュルニュルニュル麺。好きだなぁ〜この食感と喉越し。お腹に優しい感じ。でも、少し長いから一気に啜りきれないなぁ。つけダレは、うまショッパ酸っぱいやつ。たっぷりの背脂の割には思いのほかアッサリとしていて好きな部類。中に入った煮豚は、前回のものと比べちゃうとイマイチだったかな。まだ調整中とのこと…更に美味くなるのかな?楽しみ。

 
中華そば&煮豚 ※ 撮影許可済み


ビジュアルからして煮豚が美味しそうでしょ。いやぁ、増して良かった、うまいね〜。ゆるチュルの麺も香り良し、啜り心地良しと、凄く好み。スープは、少し変わったのかな?細かいことは判らないけど、良いわぁ。背脂マシとかでも食べてみたいかも。

 
中華そば ※ 撮影許可済み


インパクトのある店名がなんか素敵。支那そば一さんの跡地と言えば、ピンとくる人…もう少ないよね(汗)当時を思い出す店内が懐かしいなぁ。で、新店舗の味はというと、系列店とは真逆の仕立て。今時のあっさり清湯、良い醤油と鶏油で喰わす!的な一杯と、尾道ラーメンっぽさを足して2で割ったような他所にはない、個性ある味わい。飲み口は軽やかだけど、スープ自体に躍動感があってパンチと牽引力もあるからグビグビと飲めちゃったなぁ。味の入った背脂も良かった。自家製の麺は、なかなかの量。チュルッと喉越しが良くてスープとの相性も◎実は前日にも食べているんだけど、その時のゆる〜い感じの食感、茹で加減も面白かったなー。今日よりも明日、明日よりも明後日と日々変化していきそうだから、暫く目が離せないお店になるね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system