住所  愛知県長久手市塚田1316
 電話番号  0561−76−0589
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜22:00
 土日祝  11:00〜15:00 18:00〜22:00
 定休日  月曜日/第3火曜日
 駐車場  完備
 official blog
menu

つけめん全部のせ 1050円  つけめん 750円
らーめん全部のせ 1000円  らーめん 700円
海老トマトつけめん全部のせ 1150円  海老トマトつけめん 850円
まぜそば 750円  つけめん用おじや 100円
まぜそばTEX−MEX 850円  麺特盛り(つけめんのみ) 200円
らーめん替玉 150円  麺大盛り 100円


全部のせ 300円  チャーシュー 200円
味付玉子 100円  極太メンマ 150円
のり 100円  ネギ 100円
キャベツもやし増し(まぜそば用) 50円

▲
ドロソーイ(パクチー増し) ※ 昼夜各15食限定


これ好き。ほど良いコッテリ感に強すぎないピリッとしたカレーの風味がイイ感じ。ココナッツミルクがもう少し多いと良いなぁ…なんて思ったりもしたけど、具沢山で食べ応えがあるのが嬉しいな。パクチーは葉の部分だけではなく、全てを使ってくれてたら素敵。

 
ポルチーニ豚骨ぱーめん


これ好きだなぁ。兎に角、香りが凄く良いんだよね。イタリアンなんだけどちゃんとラーメンだし。スープの質感、麺や各トッピング類との相性も良かったよ。

 
め郎


食べたという記録(汗)好きな感じじゃなかったな。

 
魚出汁中華そば


他所で食べた事のないような味だなぁ。香ばしさすら感じる生姜の風味と、ガツンと効いた魚介。動物系のコクはあるけど、素材感はカエシと生姜に飲み込まれちゃってるかな?飲み口は、若干重めだけど、スッキリとした味わい。麺は、パツンとした食感の細ストレート。スープの持ち上げも上々。トッピングは画像の通り。個性の強い一杯やね。

 
つけめん


おっ!凄く美味しくなったね。重たさを感じさせないスープの濃度感と質感、それに魚とカエシの効かせ方がイイネ〜。チュルッと喉越しの良い麺とつけダレの相性も上々。しっかり満足。

 
五香蒸し鶏冷やしラーメン ※ 期間限定

拡大写真
五香蒸し鶏冷やしラーメン 新風水餃子 ひつまぶし焼き豚飯

前回頂いた「まぜそばTEX−MEX」同様、個性があるなぁ。スープ自体は、旨味に満ち溢れたものではないけど、鶏や魚介の存在感がちゃんと伝わってくるし、爽やかな酸味とカエシの効かせ方がイイ感じ。ただ、少しオイリーなのが残念かなぁ。一際存在感を放つ蒸し鶏は、五香粉がフワッと香るもの。スープに与える影響が大きいけど、味の移り変わりが楽しく、食べ応えもあった。ビジュアルや麺の食感がアレだけど、値段以上の満足感があった。

 
まぜそばTEX−MEX(大盛り) ※ 夏季限定


使われている食材やTEX−MEXについては、こちらのブログを読んでもらった方が早いかな?結論から言うと、これ好き。台湾ミンチと卵黄、それにネギと海苔をのせてみました!的な(笑)どこにでもありそうなまぜそばとは違って、個性があるね!なんか店の雰囲気にもあってるし。タコミンチやサルサは手間がかかってるんだろうなぁ。凄く美味しい。チーズが溶けにくいのと混ぜるのにひと苦労するのがアレだけど、食べていて楽しいの。青唐辛子のライム漬けもイイね〜。爽やかな辛味と食感が素敵。瓶に1/3ぐらいあったかな?全部食べちゃったけど、味を壊さない量はスプーン5杯ぐらいまでかな?あっ、この変な人が、おかしな事を書いてるけど「エロ師匠」ちゃいますから(汗)最後はライスINで〆て綺麗に完食。写真はナシね。たまにライスINの画像を目にするけど、綺麗じゃないしーw

 
まぜそば(大盛り)


甘辛く味付けされた肉やナッツ、それにチーズやスライスオニオンなどなど、賑やかな食材の隙間から、麺を引っ張りだしてみる。濃いカエシの色に染まった麺を口にして脳裏に過ぎった味は、「まぜ郎」。カエシのソース感がそう思わせるのかな?味の濃さやコク、独特な風味は、初めてではない味…。「麺」「カエシ」「脂」の馴染みは凄く良かったけど、いくつかのパーツの存在が??だったかな。嫌いな味ではないけど、もっと個性があると嬉しいかも。

 
海老トマトつけめん全部のせ 大盛り


これ好きだなぁ。つけダレをそのまま飲んでみると、トマトの程好い酸味と甘味。少し掻き混ぜて口にすれば、強い海老の風味が口の中いっぱいに。スープ自体の素材感は海老とカエシに飲み込まれて窺い知る事はできなかったけど、深みのある味わいが良いな。麺の上に飾られたトッピング類で目を惹くのは、クラコット。どう、食べたら良いのか迷ったけど、スープに浸すといい感じに。焼き色のついたトマトも甘く、スープや麺と一緒に口にする食べ方が好き。麺大盛りにしたからかな?つけダレが足りなくなったのがアレだったけど、食べていて凄く楽しい一杯だった。

 
らーめん & つけめん

拡大写真
写真1 写真2 写真2

先ずは、らーめんから。ありがちな味と言ってしまえばそれまでなんだけど、濃すぎず薄すぎず…カエシと魚介の効かせ方は好み。柚子は、僅かに香る程度。柚子皮を噛まないと気づかないかも。サクッとした麺とスープの相性は上々。新鮮味のあるネギは嬉しいなぁ。次につけめん。プレの時とは別物。魚のフレーバー感やスープの質感、それにバランスが良くなっていた。

 
つけめん

拡大写真
写真1 写真2 3月24日(土)〜3月27日(火)プレ
24日・25日は昼営業のみ

3月30日(金)グランドオープン

店主は、天白区の「麺屋 四十 〜しん〜」に居られた方。以前は、ぎんやさんや晴レル屋グループの各店で手伝っていたかな。ラーメン好きの人なら見覚えがあるはず。ラーメン屋らしからぬ、緑を基調にした店内は、とてもお洒落でカフェのよう。プレなので感想はいつものように簡潔に。柚子と魚介香るつけダレは、ビジュアルに反してあっさりめ。濃厚と謳っている割には大人しめかな。フレッシュ感のあるネギや麺の締め具合が良かったですよ。オープンが楽しみ。

 
inserted by FC2 system