住所  豊田市宮上町8−96−2
 電話番号  0565−31−0012
 営業時間  11:00〜14:00
 19:00〜23:00
 定休日  年中無休
 駐車場  完備
 
つけ麺(台湾)大盛り


一種類しかなかったメニューが、「醤油」「味噌」「カレー」「台湾」の四種類に。又、特製?を除き、すべて490円という低価格。味には、あまり触れない方が良いのかな…。つけダレは、酸味の効いた軽い味噌味に、ピリッとした辛味。スープ自体の素材感は皆無。中太の麺は、ムチッ。麺に味があまりのらなかった。前回頂いたつけ麺は、値段がアレだったけど、もっとクオリィティーが高かったのになぁ。値段を考えたらこんなものなのかな?暫く時間を空けた方が良そう。

 
つけ麺 並 (ランチ価格890円)


4月29日オープンの新店。所謂「濃厚豚骨魚介系」ですね。空調のせいもあって、せっかくの固形燃料も火が暴れてしまい、なんとかつけダレの温度を保っている感じ。逆に熱々にならないから、スープの素材感がわかりやすいなぁ。魚介よりも豚骨にウェイトを置いているのかな?魚介の風味は大人しめ。動物系の濃度感は、ライト級で、タレ味も控えめ。スッキリとした酸味もあるから口当たりは一応アッサリの部類。麺や、トッピング類は、ちょっと苦手。思うところが多々あったけど、いきなり完成したような一杯よりも、バランスが取れていない?こういう一杯の方が食べていて楽しいし、時間を置いてからまた食べに来てみようかな…という気持ちになるな。

inserted by FC2 system