住所  名古屋市中区大須2−17−17
 電話番号  052−229−0246
 営業時間  11:00〜15:30 17:30〜22:00
 土日祝  11:00〜22:00
 定休日  年中無休
 駐車場  なし
 official site
 
セカンドインパクト 2 (豚獣重肉盛ラーメン)


ありったけのモノを乗っけてみました的な(汗)上から下まで、肉ニクにく。食べても食べても肉ニクにく。スープも肉ニクしくて魚の利いた、ややこってりとしたもの。濃厚ではないけど味が濃いめで、凄く食べ疲れる感じ。ガッツリ気分の時にはイイかもね。

 
味噌らーめん


飲み口は重たいけど、胃に優しいというか見た目に反してコッテリとしていないスープだね。柔らかい味噌の風味に味噌にも負けない魚介の旨味。それに野菜の甘味がイイね。食べ進むにつれて旨味が増幅する感があって食べていて楽しい。卓上のカレー粉を入れても面白いね。しっかり旨い一杯だったけど、麺とスープの相性が残念だったかな。

 
魚介塩系


魚よりも貝類の旨味を強く感じるスープは、一応あっさり。奥行き感もあるし、カエシの効かせ方も好きなんどけど、旨味が強すぎて、ちょっと疲れる?感じ。スープ単体だと好みの味なんだけど、賑やかすぎるトッピング類やスープの中で泳ぐ玉葱が邪魔に思えたなぁ。あと柚子皮も。麺は、焙煎ふすまが売りだっけ?んー、いまいちピンとこないな(汗)咀嚼して脳裏に過ぎったのはコレ(汗)スープとの相性は良かったけどね。気になるメニューがあるから機会があればまた…。

 
淡麗 中華魚そば ※限定メニュー


魚介の香りに誘われて、スープを口に。ネギ油が多く使われている事もあって、始めの数口は素材感が分かりにくいけど、麺を啜りスープを何度か口に運べば輪郭がハッキリと。鶏の旨味と甘み、魚介の甘みと渋み、それに後味に残る貝類?の味が特徴的。アッサリとしていて飲み口が軽く、厚みも感じるスープだけど、旨味が少し過剰のような。麺は、ほんの僅かに芯が残った茹で加減。スープとの相性はあまり良くはないかな。焼き色のついたチャーシューは、肉味云々はちょっと…。でも、食欲を掻き立てる香りは好印象。正面がパリッとしているから、脂が染み出す事もなく、スープに与える影響が少ないのも嬉しい。“味”は好みに近い一杯だったけど、惹きつける何かが足りないな。

 
混ぜつけ麺 大盛り ※プレオープン価格500円


公式ホームページに書かれているこだわりの食材や、カウンターのネタケースに飾られている乾物類をみると自然と期待も高まる…。プレだから、ガチで書かないほうが良いかな。簡潔に。石鍋で提供されるつけダレは、一応、豚骨魚介系。口当たりはアッサリの部類に入るのかな?独特な甘みと香りが特徴的で後味が妙に甘い。麺は中太。600gあるらしいけど、スープに量を食べさせる力がなく、持ち上げもイマイチだから飽きが早かった。トッピング類は、特に思う事はなかったかな。書き出したら切りがないからこれぐらいで…

inserted by FC2 system