住所  名古屋市瑞穂区山下通5−5
 電話番号  052−251−5991
 営業時間  11:30〜14:00 15:30〜21:00
 定休日  月曜日
 駐車場  なし
 
 関連ページ

 

ちゃーしゅー麺


POPの写真に釣られて、まずオーダーする事のない、ちゃーしゅー麺を。運ばれてきた丼からは、軽いニンニクの香りが漂っている。麺を食べ進むにつれて、ニンニクの風味が弱くなっていくから、香味油によるものなのかな。スープは、程好く醤油ダレが効いたもの。強くはないけど、動物系の旨味や野菜の甘味も捉える事ができ、魚のものだと思われる僅かな酸味も。意外と言ったら失礼だけど、厚みがあり、素直に美味しいなと思えるスープだった。小振りのチャーシューは、カリッとしていてベーコンのよう。かなり脂が多いから、早めに食べないとスープがオイリーに。手打ちらしい麺は、柔な食感。いたずらに固い麺よりも好印象で、スープとの相性も上々。卓上の自家製ラー油を加えて味の変化を楽しみつつサクッと完食。

inserted by FC2 system