住所  安城市井杭山町高見5−10
 電話番号  0566−72−4447
 営業時間  11:00〜15:00 18:00〜22:00
 定休日  −
 駐車場  完備
menu

中華そば 680円  つけめん(1.5玉) 780円
中華そば 玉子 780円  つけめん(1.5玉)玉子 880円
中華そば メンマ 810円  つけめん(1.5玉)メンマ 910円
特盛中華そば 980円  つけめん(1.5玉)チャーシュー 1060円
特盛中華そば 玉子 1080円  つけめん(2玉) 890円
チャーシューメン 880円  つけめん(2玉)玉子 990円
チャーシューメン 玉子 980円  つけめん(3玉) 1110円
特盛チャーシューメン 1180円  釜あげつけめん(1.5玉) 800円
油そば 760円  釜あげつけめん(1.5玉)玉子 900円
デラ盛油そば 980円  釜あげつけめん(1.5玉)メンマ 930円
油そば温玉W 840円  釜あげつけめん(2玉) 910円
スタミナ油そば 840円  釜あげつけめん(2玉)玉子 1010円
デラ盛スタミナ油そば 1060円  ごまつけめん(1.5玉) 810円
エビ辛つけめん(1.5玉) 840円  ごまつけめん(1.5玉)玉子 910円
エビ辛つけめん(1.5玉)玉子 940円  ごまつけめん(1.5玉)玉子W 1000円
エビ辛つけめん(2玉) 950円  ごまつけめん(2玉) 920円
エビ辛つけめん(2玉)玉子 1050円  ごまつけめん(2玉)玉子 1020円
エビ辛つけめん(3玉) 1170円  ごまつけめん(3玉) 1140円

 

玉子 100円  温泉玉子 80円
メンマ 130円  チャーシュー 280円

 
 ▲
油そば


甘辛酸っぱい醤油ダレと和えられた麺は、Dyson並みの吸引力があっても啜りきれない凄い長さ(汗)甘辛いチャーシューは、脂が白く固まり、メンマもちょっと…。タレ味主体の組み立てで、最後まで食べさせる何かが足りないよね。んー、これは苦手。

 
釜あげつけめん(2玉)

拡大写真
写真1 写真2 写真3

“味”は、中村屋(鳥居式)そのものだけど、美味しかった(美味しく感じた)頃のものとは別物ですね。美化しすぎていたのかな。サラッとしたつけダレは、酸味と辛味の効いたメリハリのあるスープ。表面に浮く香味油が減ってくると、ビターな味わいになるのが特徴的で、スープ自体の甘みと旨味は、かなり弱い。魚介の風味は、香りより旨味。あまり厚みを感じないなぁ。カエシ・酸味・辛味の力に頼りすぎなんじゃないかな?中には、チャーシューとメンマが入っていたけど、素材感溢れるタイプではないな。おひつで提供される麺は、二種類。きしめんのような平打ち麺と太麺が昆布出汁の中で窮屈そうにしている。共に、ゆるめの食感だけど、異なった喉越しと風味を楽しめるのは面白い。ただ、つけダレとの相性はどうなんだろ?スープに潜らせても、味が全くのらず、麺だけを食べているような感じ。また、麺が滑りやすく、つけダレに運ぶ作業に梃子摺った。書きたい事が山ほどあるけど、キリがないからこれぐらいで。

inserted by FC2 system