住所  名古屋市東区東桜1−2−31
 電話番号  052−973−0508
 営業時間  11:00〜15:00 15:00〜21:00
 定休日  日曜日
 駐車場  なし

 

濃厚鶏つけめん(1玉)


つけダレをそのまま口にしてみると、独特な甘酸っぱさは“中村屋スタイル”だけど、塩分濃度の高さに思わず水に手が伸びる。レンゲでスープを掻き混ぜると味の強さと塩気は更に…。トロミもあって鶏の甘味も伝わってくるけど、コクがないなぁ。舌では濃度を感じるけど、喉や頭では何もなかったかのように旨味がストンと胃に落ちていってしまうような。海苔の上にのった魚粉を馴染ませれば、当然、魚味が加わると思いきや、味の強いこのスープの中では存在感は希薄。中には、キャベツとネギ、それに鶏肉が。感想はあえて控えるけど、どうなんだろ?2種類?3種類の麺は、喉越しが良いけど、柔らかいなぁ。スープとの相性は微妙かな。どっぷりと浸して啜るのはオススメしない。スープ割りをしてフィニッシュといきたかったけど、辿り着けず…美味しい美味しくないじゃくて、口に合わなかった。

 

鶏そば


甘味の強いつけダレは、ピリ辛でオイリー。ディップヌードルATAGOが脳裏を過ぎる仕立て。卓上の調味料を使って、自分好みの味にチューニングして食べる楽しさ?がありますね(汗)クミンとローリエの入れ過ぎに注意したほうが良さそう。香りも味も弱い“蕎麦”は、持ち上げただけでブチブチと切れてしまうもの。良い所を探そうと努力はしましたが…ごめんなさい、みつかりませんでした。

inserted by FC2 system