住所  名古屋市中川区百船町29−8
 電話番号  −
 営業時間  11:30〜14:00
 金〜日  11:30〜14:00 18:30〜
 定休日  月曜日
 駐車場  −
menu

中華そば 塩 750円  中華そば 醤油 750円
中華そば 味噌 800円  丸出汁そば 塩 750円
丸出汁そば 醤油 750円  丸出汁そば 味噌 800円
全部のせ中華そば 塩孝行 980円  全部のせ中華そば 醤油孝行 700円
タンタン 汁なし 850円  タンタン 汁あり 800円

▲
親孝行 家系 Light ※ 限定


重〜い、アブラ多すぎ。家系かぁ(汗)自分の中でコレはチー油ラーメン。細麺でこのスープはちょっとなぁ。トッピング類の質感も思うところが多すぎ。ゴメンナサイ。

 
冷しそば 白醤油


前回いただいた「醤油」よりも、少し出汁が濃くなっていたように思えたけど、めちゃくちゃしょっぱいなぁ(汗)チャーシューと玉子も一口でコップに手が伸びるほど…。んー、味は嫌いではないけど、ちょっと…ゴメンナサイ。

 
冷しそば 醤油


淡い醤油の風味とコク、それにサッパリとした味わいは好き。でも、魚出汁も淡い(弱い)から、なんだか物足りなく「めんつゆ」っぽいのが残念だし、冷たすぎるのもちょっと考えもの。チャーシューは、画像で想像できますよね?そんな感じ。大葉やフレッシュなネギ、それに別皿で提供される、おろし立てのワサビは好印象だったかな。麺は、締めすぎのような。スープとの相性は微妙。なんとなく、目指している「冷やし」がわからないでもないけど、ちょっと違う気がするな…。

 
塩出汁つけそば


んー、事故だったのかな?目が覚めるような強烈な塩気に悶絶。出汁の風味は塩気とにんにく、それに酸味に完全に飲み込まれてしまって素材感を捉える事は無理。中太の麺は、ひやもり。始めにつけダレを少し回し入れてからスープに潜らせた方が良さそう。もの凄く食べ辛い。トッピング類は特に思う事はなかったけど、フレッシュ感のあるネギは好印象だったかな。別皿の塩は、どう使えば良かったのかな?つけダレに入れてみたけど、更に塩気が強くなるだけで…。美味しい美味しくないではなく、この一杯は苦手。ごめんなさい。

 
中華そば 醤油 ※プレオープン 4月23日(月)オープン


けん坊さんでサブで働いていた方のお店。末期の頃は、彼がスープ作りから全ての事をこなしていたみたいですね。「けん坊さんの味」は忘れてしまったから比べる事はできないけど、真面目に作っている感が伝わってくるスープ。魚介のフレーバー感や鶏の旨味はしっかりとしているけど、カエシが強く、アルコール臭のようなものが少し残っていたのが残念だったかな。魚介出汁のみの「丸出汁そば」なんていう面白そうなメニューもあるから次回はそれを。

inserted by FC2 system