極太濁流ラーメン ら・けいこ

 住所  名古屋市中区栄4−12−6
 電話番号  052−242−0554
 営業時間  11:00〜15:00 18:00〜23:00
 定休日  日曜日 祝祭日は営業
 駐車場  なし
menu

ラーメン 730円  ラーメン肉なし 680円
ラーメン汁なし 740円  中盛り 100円
大盛り 200円


野菜増し 50円  メンマ増し 50円
炙り煮豚 350円  

▲
ラーメン汁なし

拡大写真

モッチリ麺に絡みつく甘味の強いタレ味と脂、それにニンニクの風味で食べる速度が自然と加速しちゃうね。卓上の一味が他所にはない辛味と香りでドバドバと振りかければイイ感じに。汁ありより好きかもー。

 
ラーメン 大盛り 野菜増し

拡大写真

味濃っ。スープの質感は捉え辛いけど、カエシのパワーでグイグイと食べられるね。にんにくが加われば更にパワーUP。麺は、噛み締めるような強靭タイプではなかったけど、スープとの相性は上々。肉も味が濃いなぁ(汗)野菜と一緒に食べると丁度良い感じかな?量的には余裕だったけど、食後にズッシリとくる一杯だね。

 
肉入り(激太麺仕様)


ねじれの入った麺は、割り箸ほどの太さ。麺を頬張ると、強い弾力とコシがあり、醤油ダレの味にも負けないしっかりとした小麦の風味がある。スープの印象は前回と同様、あっさりめ。スープの旨味・醤油ダレのコク・脂の甘さをしっかりと楽しめる。ついついスープまで飲み干し、一気に完食。なかなか満足度の高い一杯だ。

 
肉大入り


たっぷりと盛られた具を掻き分け、麺を引きずり出すと、白い湯気にのり、醤油ダレの芳しい香りが漂う。麺をズルズルと口にし、噛み締めると、しっかりとした小麦の香り口中に広がり、食感もしっかり。旨味がビンビンと伝わってくるスープは、油の量も少なめで以外とあっさり。醤油ダレは、コク・風味、共に申し分ないが、もう少しカドがあると、より好み。分厚く切られたチャーシューは、やや味付けが濃いめだが、噛み応えがあり、肉味もしっかり。フレッシュ感のあるニンニクのパワーにも釣られて、気がつけば、一気に完食。

inserted by FC2 system