中華そば 嵐丸

 住所  安城市池浦町池東2−1
 電話番号  0566−74−8386
 営業時間  11:30〜14:30 18:00〜22:00
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
menu

中華そば(醤油ラーメン) 500円  味玉中華そば 600円
特製塩ラーメン 550円  味玉塩ラーメン 650円
担々麺 780円  味噌ラーメン 780円
チャーシュー麺 730円  塩チャーシュー麺 780円
深辛塩らーめん 700円  深辛味噌らーめん 750円
まぜそば(温・冷) 800円  冷やし中華 780円

▲
深辛塩らーめん


POPでは3辛が上限だけど、5辛までOKみたいだから、最辛でオーダー。攻撃的なビジュアルに反して、辛味は思いのほか控えめだけど、油への辛味の入り方が良いね!後味すっきり、キレキレの辛さに箸が進む進む。スープ自体の素材感は捉えるのが困難だけど「甘み」と「旨味」のバランスが良い感じ。にんにくの風味が効いたミンチもスープに凄く合ってた。他のメニューも食べてみたいな。しっかり満足。

 
嵐丸特製中華そば(醤油ラーメン)


甘みを帯びた醤油の香りとふんわりとした魚介の風味に釣られてスープを口に含めば、火傷をしそうな程に熱々。口当たりは一応、アッサリの部類かな。表面に浮く香味油の風味と青臭さのある魚介の風味が特徴的。動物系は、甘みはあるがコクに乏しく、ぼんやりとした感がある。タレ味は、食べ始めこそ甘さが際立っていたが、スープの温度が低下すると共に強い塩気が気になるもの。やや緩めの麺は、スープとの相性は上々。トッピング類は特に思う事もなく、リーズナブルな値段を考えれば納得しなきゃね。

inserted by FC2 system