住所  名古屋市天白区植田南2−923
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜15:00 18:00〜22:00
 定休日  日曜日
 駐車場  −
menu

しょうゆ 700円  ポン酢 800円
カレー 900円  カレーチーズ 1000円
麺大盛り 100円


煮たまご 100円  煮豚増し 300円

▲
ポン酢(ニンニク有り)大盛り+煮豚増し


うわぁ、めちゃくちゃ酸っぱいなぁ。増すとポン酢の量も増えるんかな?これはデフォで食べることをオススメ。量的には余裕だけど、キツイよ〜(汗)あっ、1200円って高くない?

 
ポン酢(ニンニク有り)


脂ギッシュなスープをグビグビと飲めちゃうから危険だね、これ。酸味は強くはないけど、爽やかな柑橘系の風味がイイ感じ。醤油カドも和らいで凄く食べやすいなぁ。

 
しょうゆ(ニンニク有り) & カレー(ニンニクナシ)

拡大写真

7/23オープンのお店。とん平があった場所だったかな?懐かしい。「凛」という店名は聞いた事があるけど…所謂、二郎インスパイア系だね。結論から言うと「らけ」を除く、この地方のガッツリ系の中で、一番「二郎」に近いような気も。カエシがしっかりと効いたアブラギトギトスープは、思いのほか飲み口は軽め。舌に突き刺さるような旨味で食べ疲れちゃうけど、全体のバランスは嫌いじゃないよ。麺の食感は、うまく表現できないなー。例えるなら、待ちきれずに2分弱で口にした「緑のたぬき」みたいな。カレーは、んー正直に書けない。カレーが…カレーが(汗)卓上のラー油をガンガンかけて食べたほうが良さげ。「ポン酢」も食べるつもりだったけど、このカレーで心が折れちゃった。

inserted by FC2 system