住所  名古屋市中区大須3−30−32
 電話番号  052−251−7636
 営業時間  11:00〜22:30
 定休日  不定休
 駐車場  なし
 
 official site

 

男 味噌にぼしらーめん


レンゲが沈まないと言ったら大袈裟かもしれないけど、かなりのドロドロスープ。ネーミングの煮干しは、思いのほか強くはなく、風味の持続性が乏しいですね。味噌は、濃く味が強め。甘味や旨味よりも塩気が強めに出ていて、スープ自体の野菜類の甘味を感じ取れるのは、始めの数口。唐辛子の姿も確認できるけど、辛さよりの妙な苦味を感じるのは気のせいかな。上っ面の“味”は出来上がっている感があるけど、中身がないというか、旨味が弾けないですね。モヤシやチャーシューは、気になる風味があるなぁ。素材本来の味を楽しむようなモノではない。麺は、特に思う事はなかったけど、スープの持ち上げは良かった。公式ホームページに“強烈”“パンチ”などという言葉が書かれていたけど…僕の中では、軸のないぼやけた一杯。

inserted by FC2 system